うつらうつら

創作物語 歌詞の参考

呆れた前髪

 

恵比寿で髪を切ろう

 

 

そう思い立ったのは、

最近の俺が冴えないからだ。

 

先週の日曜日も散々だった。

先輩と付き合いで行ったパチンコは大負けし、おまけに、仕事のために、早く寝よう。と

寝たのに寝坊。。。

俺は俺に幻滅していたのだ。

それだけではない。

ガールズバーの女子を口説き倒したと思えば、

帰り際に「わたしには、あっくんがいるの、ごめんね、、」

と言い出す始末。

 

ふざけている

 

世の中が俺のことを馬鹿にしてる。

 

そう思わざるを得ない。

 

そこで俺は恵比寿という初めて行く

得体の知れない都会で髪を切ることを

決意したのだ。

 

ここでなにかが変わるかも知れない。

 

そう期待を胸に俺の愛車を走らせていると

 

「そこの車、ちょっと待ちなさい!!」

 

チャリで俺のこと追いかけて来てる??

 

なんでだ?俺は速度も守っているし、

歩行者だって確認したはずだ。

 

「はい???」

 

車を左手に止めたはいいものの、嫌な予感がし

 

「君、信号みてたかい??みてなかったよな」

「いやいや、してないですよ!」

「いーや、私はみていたよ、、」

 

俺はもうこいつにも、人生にも、うんざりだった。抵抗する気にもならなかった。

 

あーそうか、、、

美容院にはもう間に合わないな。