うつらうつら

創作物語 歌詞の参考

必然

♢少女A

カランカラン

「いらっしゃいませー」

店内からひっきりなしに聞こえる声

今日もう23回目。数えるのが癖になる。

にしても、うんざりする。

喫茶店でアルバイトをしようとおもったのは

家から近いからだ。

それ以外の理由はない。

ただ、後悔していないとゆえば嘘になる。

私は深夜のコンビニが向いているタイプなので

笑顔を作る作業さえ仕事の内。

「あ、!Aさん、喫煙室!サンドウィッチできたから持ってて〜〜」

きたよきたよ、1番嫌な喫煙室。

だれ?タバコ発明した人

呪い殺したいくらい。

しかも死んだあいつも吸ってて....って

だから死んだのかも。

いや、なら逆にたばこ万歳とでもゆうべきか。

「はーーーい!B2卓ですよね?」

「そうよ〜。ほら、わたし、煙草、喘息でダメな人だからお願いしちゃって悪いねぇ」

「いえ、、、、。」

そう、今思えば、ここからがすべての

始まりで、これは必然だったのか

「......けむたい部屋」